pure-crystalのプロフィール

ぴゅあの分身たちのプロフィール集

プロフィール@トリセツ

 

ユーザー名 ぴゅあたん♪
ユーザーID purerintan
プロフィール写真
ぴゅあたん♪
メッセージ  
性別 女性
生年月日 58歳
血液型 A型
趣味 感受・感応
自己紹介 ■私と相性の良い「メル友さん」を、探しています!
 女性=同性歓迎♪ 年上さん歓迎♪
 一言居士びとさん、井戸端会議びとさん、歓迎♪
 宗教・哲学・スピびとさん、ムー民びとさん、大歓迎♪
 ↑ただし、独善・排他、モラハラ・イヤミ、過激なアンチ、
 他者さん攻撃・嘲笑、異種びとさん見下し・否定・・・などは、
  「ダメよん、だめだめ~」

★私は、スピリチュアル志向の、プラトニック族、Aセクシャル種人。
(詳しくは↓下記:★自己分析セクシャル・マイノリテイ項目へ)

★性格は、内向型。
 この世の悲しみを、感受しやすい性質のようです。

★対人関係は、受動的。
 生来の臆病気質と自信の無さで、積極的になれません。
 更に、生来の過敏さと、社交エネルギー不足で、
 気疲れ、消耗しやすく、ヘタレやすいため、
 仕事以外(勤務時間外、勤務地外)の人付き合いには消極的で、
 たとえ遊びでも、人様とツルむことは、避けています。

★子供の頃から「人間(特に男性)恐怖症」気味。
 防衛本能により、人様から距離を置いて、
 安全・安心を確保して来ました。
 
 プライベートでは、自分の世界を、気ままに楽しみたいタイプ。
 孤独の時間に心身を置いて、自己ヒーリングをして、
 人知れず、エネルギーを充電している一人上手。
 
■そんなこんなで、人間関係は苦手なのですが、
 こんな私でも、一人の時空に在りながら、
 心でつながれるメル友さんとの@メール交流なら、
 この世での人間関係を、育めそうに思うんですよ~。 

 私のこのプロフィールを、抵抗なく、嫌悪なく、反感なく、
 受容していただけるメル友さん!・・・いらっしゃいましたら、
 私と、言葉のキャッチボールを楽しみませんか?

★社会人としては、誠実・丁寧というのが売り。
 地味職・裏方役、底辺担当タイプです。
 人間関係は苦手ですが、社会人として、
 仕事上のチームワークなどには、支障ありません。

★「感受・感応」が趣味。
 その時、その場で、御縁あって接するものごとを、
 何でも全身全霊で受けとめて、色々なことを感じたり、思ったり、
 意味付けをしたりすることが、私の楽しみ♪です。

★関心事は、形而上学世界全般。
 月刊ムーから、占い・・・宗教・ニューエイジまで、
 何でも、有り難く、スピ的に参考にさせていただいております。

★宗教・信仰は、独学・我流の「超教派」。
 「信じ仰ぐ」のは「神の愛」のみです。
 今は、それにより「生かされている」状態ですけれど、
 もっと深く、もっと豊かに、宗教性と信仰心を培って、
 自分で自分を「活かせる」ようになりたいと思っています。
 無能・凡人の私にとって「by faith」は、
 「魂・心・体と人生を貫く命綱」のようなものです。

★今、此処で(三次元の地球人として)は、大宇宙に想いを馳せ、
 身近な自然・動物と触れ合いながら、
 「私は私」という、ささやかなプライドを抱きつつ、
 一人上手に、楽しく、生きてま~す♪

★☆★☆彡

ここまで御覧になって、このような私に、
全く、抵抗や嫌悪や反感を感じない御方って、
居られますかねぇ?

こんな私に「好意的な関心」を、真に覚えてくださった方!
こんな私と「メル友したい」と、心から思っていただける方!

私が、探しているメル友さんは、
同志・同類さんに拘りません。
異志・同類の方でも、同志・異類の方でも、異志・異類の方でも、
男性(異性)の方でも、年下の方でも、既婚の方でも・・・。
・・・ただ(繰り返しになりますが)、
    独善・排他、他者攻撃・嘲笑、過激なアンチ主義、
    人様の考えや生き方に対する中傷的批判、
    異種マイノリテイびとの見下し・否定論・・・などは、
    「しないよう、心がけている」方!

寛容で、誠実な語り合いを通して、
互いの個性(考え方・生き方などの違い)を、穏やかに尊重し合い、
楽しみながら、人として、共に成長し合うことを、
切に望んでおられる方!

メル友の関係としては、
意見の「討論勝負(正否論争)投手 vs 打者」ではなく、
意見の「交換(キャッチボール)投手(捕手)⇔捕手(投手)」を、
願います。
考えたコト、思っているコトの「対話(相互理解)」をメインに、
楽しく気長に、じっくり御縁を育む、というスタンスで、
・・・如何でしょう?

そんな「言葉と心と個性のキャッチボール@メル友」で、宜しければ、
↓こちらから、メッセージを、よろぴこ。

■ぴゅありん♪@メル友:
https://atmeltomo.com/userinfo.php?uid=1377228

@メル友での検索は「IDナンバー:1377228」の「ぴゅありん♪」で。
私「ぴゅあたん♪@トリセツ」の分身ページです。
是非どうぞ、おいで下さい~♪
職業 月曜から金曜までは「必殺!清掃人」。土曜と日曜は「必殺!洗浄人」・・・ダブル・ワークのワーキング・プアです。
学年 43年生・・・阪神タイガースファン歴。縁もユカリも無いのに、乙女の頃からのクサレ縁です。
身長 150cm弱・・・チヂミ始めました。
体重 ・・・まだ、減り始める気配はありません。
足のサイズ ・・・24cmの運動靴を、ブカブカ履いてます。
髪型 ショート・・・冬毛のニホンザル型。二か月ほど伸ばすと、ジャパネットのタカタ元社長風になります。
髪の色 陽にあたると明るい茶色(天然)に見えるようです・・・白髪がユックリと増殖中。早く、真っ白の宇宙人になりたぁ~い!
瞳の色 瞳孔は黒、虹彩は茶色。近視+乱視 with 老眼。左眼は超弱視飛蚊症・・・若い頃、太陽を写真撮影して、特に左眼を傷めてしまいました。
体型 ポッチャリはん・・・確か、子供の頃は、キャシャ子ちゃんだったのですが、今は、中年キューピーちゃんです。
特技 若い頃はヒツジ5匹以内で夢の中・・・今は10匹くらいで。
口癖 「へぇ~」とか「ほぉ~」とか「♪(=楽しい)」の、感嘆詞系。心のクセは「哀しみ笑い」。
性格 内向的。受動的。
長所 誠実・温和・・・で、ありたい。
短所 「腰が重い」ので、背中を押されないと行動しないが、やり始めると、つい「根を詰めてしまう」ので、一段落した時は「燃え尽き症候群」になっている。外的変化が許容範囲を超えると仮死状態になり、その圧力から逃れられない状況に陥ると「窮鼠、猫を噛む」行動に出る・・・♪そぉよ、アッ・タッ・シィは、蠍座のおんなぁ~♪です。
自慢できること 自慢ネタがないこと。自慢のない自分を自慢する・・・しかない。
チャームポイント ポッコリおなか・・・全体的にぷよぷよ
自分を動物に例えると 一匹狼なひつじ。働くナマケモノ。ナニゲに自己表現するハムスター。
似ている芸能人 顔だけなら「桂きん枝」さん・・・らしい。総合的なイメージなら、ドラえもんの「のび太」くん・・・かな?と思う。
持っている資格 珠算、商業簿記、商業英語・・・高校での強制受験で取得したが、何の役にも立ってない。
使っている携帯 PHSスマホも京セラ(Y ! モバイル)・・・DDIポケット時代からの生き残りPHS族。
好きなタイプ 誰に対しても公平で、寛容で、誠実で、温厚な人・・・に、私は、なりたい。
嫌いなタイプ 暴力(含む批判・ハラスメント・嘲笑)的な人。無反省で無責任な人・・・に、私は、なりたくない。
好きな言葉 「神は愛なり」・・・好きというか、信念です。
好きな食べ物 おむすび。ジャガイモ料理。とうふ料理。納豆、きのこ、海藻。
嫌いな食べ物 肉類、貝類・・・いかにも生き物という食感と風味が苦手で、生理的に噛めないし、無理に飲み込もうとするとオエッとなります。すみません。まして「活き造り」なんて・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
好きな飲み物 温かいお味噌汁。冷たい炭酸。
嫌いな飲み物 「牛乳」「ミネラル硬水」・・・お腹を壊します。「アルコール」・・・たぶん、弱い方。料理には使いますけど。
好きな教科 形而上学」と「形而下学」。
嫌いな教科 「数学」・・・計算・暗算が、超・苦手。
好きなアーティスト 音楽:中島みゆきさん。イラスト:わたなべあきおさん。
好きな芸能人 特に好き嫌いは・・・なし。直接イヤなことされたワケでもない人を嫌うのは、エネルギーの無駄です。
好きなテレビ番組 動物モノのユーチューブの寄せ集め。バラエティ。何曜日の何時に必ず観る!という番組はないです。
好きな映画 道~ジェルソミーナ~。自転車泥棒。汚れなき悪戯。
好きな本 「バーソロミュー」・・・その他、スピリチュアル全般。
好きな漫画 奈知未佐子さん・・・動物もの。どれを読んでも、涙・涙・涙。
好きな雑誌 月刊ムー。
好きな音楽 「讃美歌」。水(雨、川、海など)の音。鳥のさえずり。・・・♪♪♪
好きな色 物質の色なら「黄色」だけど・・・「透明」が一番好き!
好きなゲーム 「感受」・・・三次元で出逢う、あらゆるモノ・コトを楽しむゲーム♪
好きなスポーツ 「感応」・・・この世での生きざま総てが、私のスポーツなのさ!
好きなブランド 「私」印・・・唯一無二。
好きな動物 触れ合うなら「猫」、感じ合うなら「鳥」。植物は「多肉類やコケ」。鉱物は「水晶」。
好きな場所 毛布に包まっていれば・・・どこでも。
尊敬する人 エスさま。
将来の夢 シリウスに帰還」・・・したいです。
休日の過ごし方 一日全休の休暇日は、なし・・・女性には、家事もあるしね。
今欲しいもの 「空気」・・・があれば、何でもできる!
今行きたいところ 神さまのフトコロ・・・そのまんま、死んじゃったりして?
今やりたいこと 「今」に限らず、いつでもどこでも ♪天に響かせ、地に満たすよう、讃美歌を謳っていたい~♪
よく遊ぶところ 「心の中」で、独り相撲。「夢の中」で、宇宙遊泳。
幸せを感じる瞬間 うたた寝のまどろみに浸っている時」・・・睡魔くんに負けてオチてゆく、あの刹那も~♪
最近一番感動したこと 井の中の蛙、大海を知らず。されど、空の深さを知る!」・・・あの体験と実感が、今の所「生涯一番」の感動です。
最近のマイブーム 「自己分析」から「自己管理」「自己表現」へ・・・人生通して、毎日の生活の中で、ぼちぼち。
生まれ変わったら シリウス星人」・・・地球の生命体は、もうコリゴリ、真っ平御免です!
疑問に思っている事 「人間の性善説
何フェチ? 「触感フェチ」かな?・・・毛布やニャンコのもふもふ感とか。
ここだけの話 このプロフィール以上&以外のコトは、個人メール交流で。
つぶやきの頻度 「ほぼ毎日」・・・の、ルーティンにしたい。
主につぶやく内容 「ぴゅあたん♪@トリセツ」では、季節データなどのメモ。「ぴゅありん♪@メル友」では、スピ系の(今日の心がけ、みたいな)コトをメモります。
★自己分析(セクシャル・マイノリティ) 異性(男性)に対しては「無性愛」、 同性(女性)に対しては「非性愛=ノンセクシャル」というAセクシャルの亜種?です。 その割合は、今の所「5スピ志向:3プラ族:2アセク種人」。
★自己分析(ホロスコープ 蠍座(太陽・水星・海王星)に、 魚座(月・龍尾・月食)と、乙女座(冥王星)の影響を、 深く受けてるみたい。 双子座(ASC)と、射手座(金星)、 蟹座(火星)と、山羊座木星土星)の影響も少なからず。
アクセス環境 PC
最終更新日時  
2019年05月27日 14時44分
   
ぴゅあたん♪さんのトリセツURL https://attorisetsu.jp/purerintan