pure-crystalのプロフィール

ぴゅあの分身たちのプロフィール集

プロフィール@トリセツ

職業 月曜から金曜までは「必殺!清掃人」。土曜と日曜は「必殺!洗浄人」・・・ダブル・ワークのワーキング・プアです。 学年 43年生・・・阪神タイガースファン歴。縁もユカリも無いのに、乙女の頃からのクサレ縁です。 身長 150cm弱・・・チヂミ始めました。 体重 ・・・まだ、減り始める気配はありません。 足のサイズ ・・・24cmの運動靴を、ブカブカ履いてます。 髪型 ショート・・・冬毛のニホンザル型。二か月ほど伸ばすと、ジャパネットのタカタ元社長風になります。 髪の色 陽にあたると明るい茶色(天然)に見えるようです・・・白髪がユックリと増殖中。早く、真っ白の宇宙人になりたぁ~い! 瞳の色 瞳孔は黒、虹彩は茶色。近視+乱視 with 老眼。左眼は超弱視飛蚊症・・・若い頃、太陽を写真撮影して、特に左眼を傷めてしまいました。 体型 ポッチャリはん・・・確か、子供の頃は、キャシャ子ちゃんだったのですが、今は、中年キューピーちゃんです。 特技 若い頃はヒツジ5匹以内で夢の中・・・今は10匹くらいで。 口癖 「へぇ~」とか「ほぉ~」とか「♪(=楽しい)」の、感嘆詞系。心のクセは「哀しみ笑い」。 性格 内向的。受動的。 長所 誠実・温和・・・で、ありたい。 短所 「腰が重い」ので、背中を押されないと行動しないが、やり始めると、つい「根を詰めてしまう」ので、一段落した時は「燃え尽き症候群」になっている。外的変化が許容範囲を超えると仮死状態になり、その圧力から逃れられない状況に陥ると「窮鼠、猫を噛む」行動に出る・・・♪そぉよ、アッ・タッ・シィは、蠍座のおんなぁ~♪です。 自慢できること 自慢ネタがないこと。自慢のない自分を自慢する・・・しかない。 チャームポイント ポッコリおなか・・・全体的にぷよぷよ。 自分を動物に例えると 一匹狼なひつじ。働くナマケモノ。ナニゲに自己表現するハムスター。 似ている芸能人 顔だけなら「桂きん枝」さん・・・らしい。総合的なイメージなら、ドラえもんの「のび太」くん・・・かな?と思う。 持っている資格 珠算、商業簿記、商業英語・・・高校での強制受験で取得したが、何の役にも立ってない。 使っている携帯 PHSスマホも京セラ(Y ! モバイル)・・・DDIポケット時代からの生き残りPHS族。 好きなタイプ 誰に対しても公平で、寛容で、誠実で、温厚な人・・・に、私は、なりたい。 嫌いなタイプ 暴力(含む批判・ハラスメント・嘲笑)的な人。無反省で無責任な人・・・に、私は、なりたくない。 好きな言葉 「神は愛なり」・・・好きというか、信念です。 好きな食べ物 おむすび。ジャガイモ料理。とうふ料理。納豆、きのこ、海藻。 嫌いな食べ物 肉類、貝類・・・いかにも生き物という食感と風味が苦手で、生理的に噛めないし、無理に飲み込もうとするとオエッとなります。すみません。まして「活き造り」なんて・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ。 好きな飲み物 温かいお味噌汁。冷たい炭酸。 嫌いな飲み物 「牛乳」「ミネラル硬水」・・・お腹を壊します。「アルコール」・・・たぶん、弱い方。料理には使いますけど。 好きな教科 「形而上学」と「形而下学」。 嫌いな教科 「数学」・・・計算・暗算が、超・苦手。 好きなアーティスト 音楽:中島みゆきさん。イラスト:わたなべあきおさん。 好きな芸能人 特に好き嫌いは・・・なし。直接イヤなことされたワケでもない人を嫌うのは、エネルギーの無駄です。 好きなテレビ番組 動物モノのユーチューブの寄せ集め。バラエティ。何曜日の何時に必ず観る!という番組はないです。 好きな映画 道~ジェルソミーナ~。自転車泥棒。汚れなき悪戯。 好きな本 「バーソロミュー」・・・その他、スピリチュアル全般。 好きな漫画 奈知未佐子さん・・・動物もの。どれを読んでも、涙・涙・涙。 好きな雑誌 月刊ムー。 好きな音楽 「讃美歌」。水(雨、川、海など)の音。鳥のさえずり。・・・♪♪♪ 好きな色 物質の色なら「黄色」だけど・・・「透明」が一番好き! 好きなゲーム 「感受」・・・三次元で出逢う、あらゆるモノ・コトを楽しむゲーム♪ 好きなスポーツ 「感応」・・・この世での生きざま総てが、私のスポーツなのさ! 好きなブランド 「私」印・・・唯一無二。 好きな動物 触れ合うなら「猫」、感じ合うなら「鳥」。植物は「多肉類やコケ」。鉱物は「水晶」。 好きな場所 毛布に包まっていれば・・・どこでも。 尊敬する人 イエスさま。 将来の夢 「シリウスに帰還」・・・したいです。 休日の過ごし方 一日全休の休暇日は、なし・・・女性には、家事もあるしね。 今欲しいもの 「空気」・・・があれば、何でもできる! 今行きたいところ 神さまのフトコロ・・・そのまんま、死んじゃったりして? 今やりたいこと 「今」に限らず、いつでもどこでも ♪天に響かせ、地に満たすよう、讃美歌を謳っていたい~♪ よく遊ぶところ 「心の中」で、独り相撲。「夢の中」で、宇宙遊泳。 幸せを感じる瞬間 「うたた寝のまどろみに浸っている時」・・・睡魔くんに負けてオチてゆく、あの刹那も~♪ 最近一番感動したこと 「井の中の蛙、大海を知らず。されど、空の深さを知る!」・・・あの体験と実感が、今の所「生涯一番」の感動です。 最近のマイブーム 「自己分析」から「自己管理」「自己表現」へ・・・人生通して、毎日の生活の中で、ぼちぼち。 生まれ変わったら 「シリウス星人」・・・地球の生命体は、もうコリゴリ、真っ平御免です! 疑問に思っている事 「人間の性善説」 何フェチ? 「触感フェチ」かな?・・・毛布やニャンコのもふもふ感とか。 ここだけの話 このプロフィール以上&以外のコトは、個人メール交流で。 つぶやきの頻度 「ほぼ毎日」・・・の、ルーティンにしたい。 主につぶやく内容 「ぴゅあたん♪@トリセツ」では、季節データなどのメモ。「ぴゅありん♪@メル友」では、スピ系の(今日の心がけ、みたいな)コトをメモります。 ★自己分析(セクシャル・マイノリティ)  異性(男性)に対しては「無性愛」、同性(女性)に対しては「非性愛=ノンセクシャル」というAセクシャルの亜種?です。  その割合は、今の所「5スピ志向:3プラ族:2アセク種人」。   ★自己分析(ホロスコープ)  蠍座(太陽・水星・海王星)に、 魚座(月・龍尾・月食)と、乙女座(冥王星)の影響を、 深く受けてるみたい。  双子座(ASC)と、射手座(金星)、 蟹座(火星)と、山羊座木星土星)の影響も少なからず。   最終更新日時 2019年05月27日 14時44分 ぴゅあたん♪さんのトリセツURL https://attorisetsu.jp/purerintan